« 霧と立体感 | トップページ | 梅の子黄ばむ »

2009年6月15日 (月)

鳥霧中に鳴く

携帯電話向け動画はこちら


なかなか天気がすっきりしません。対岸がはっきり見えないことが多いので、どうしても音に注意がいきやすいですね。今日も、鳥の鳴き声がよく聞こえます。昨日6月11日などもそうですが、天気が悪くとも鳥たちは元気に鳴いていますね。この時期の特徴かはわかりませんが、ひとまずロボットカメラ七十二候に採用しておこうかと思います。
というわけで、今日までの芒種次候「腐れたる草蛍と為る」の候、ロボットカメラ七十二候は「鳥霧中に鳴く」(とり、むちゅうになく) でどうでしょうか。「鳥」を、もっと具体的な種名にできるとさらに良いのかもしれませんが、それは今後の課題ですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 霧と立体感 | トップページ | 梅の子黄ばむ »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30122126

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥霧中に鳴く:

« 霧と立体感 | トップページ | 梅の子黄ばむ »