« 少し晴れた霧 | トップページ | 新たな枯死スギ発見 »

2009年6月 6日 (土)

風速計の精度



(参考:6月5日の映像

携帯電話向け動画はこちら


昨日とほぼ同じショット構成なので、上に映像を並べてみました。矢竹では昨日より霧が晴れていましたが、こちら鉄塔でもわずかながら霧が薄くなっています。遠くを見てもわかりませんが、近くの木々をよく見ると、今日と比べて昨日は濃霧でやや霞んでいることがわかると思います。
さらに、今日は少し風が吹いているようで、ブナの枝がゆっくり揺れています。実際に風向風速計を見ると、風向計がゆらーりと動くタイミングがあります。ところが、風速計は全く回っていません。これは、風速計の静止摩擦力を上回る力を持った風は吹いていないということ。つまりは、かなり弱い風ということですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 少し晴れた霧 | トップページ | 新たな枯死スギ発見 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29996412

この記事へのトラックバック一覧です: 風速計の精度:

« 少し晴れた霧 | トップページ | 新たな枯死スギ発見 »