« 枯死スギ続報 | トップページ | 腐れたる草蛍と為る »

2009年6月10日 (水)

雨雲山を覆う

携帯電話向け動画はこちら


稜線ショットが再び厚い雲に覆われました。一昨日よりもさらに低い雲が出ているようですね。
後半はユリノキのショットですが、空が暗いので木々がシルエットのように。このショットは、どんよりとした曇りの日に魅力を発揮する、数少ない珍しいショットだと思います。

さて、今日までが芒種初候「蟷螂生ず」の候でした。ロボットカメラ七十二候ですが、本候で特徴的だったのは、天気の悪さではないでしょうか。昨年の6月を見ても、この時期は天気の悪い日が多かったです。そこで、「雨雲山を覆う」(あまぐも、やまをおおう) という候を提案したいと思います。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 枯死スギ続報 | トップページ | 腐れたる草蛍と為る »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30040048

この記事へのトラックバック一覧です: 雨雲山を覆う:

« 枯死スギ続報 | トップページ | 腐れたる草蛍と為る »