« 新たな枯死スギ発見 | トップページ | 再び低い雲 »

2009年6月 7日 (日)

鉄塔は虫がいっぱい?

携帯電話向け動画はこちら


鉄塔カメラ映像には、太陽の光が燦々と降り注いでいます。矢竹でも聞こえましたが、ようやくエゾハルゼミの出番も巡ってきました。そこそこ気温が上がっている証拠ですが、風も少しあるようですし、暑さよりは爽やかさをより強く感じるような映像になっていますね。
映像は鉄塔上部ショットからカメラが旋回していく部分ですが、旋回中の映像をよーく見ると、白いものがチラチラと映り込んでいるような気がします。もしかしたら、エゾハルゼミだけでなく、虫たちも活発な活動を再開したのかもしれません。
鉄塔カメラは矢竹カメラに比べて、木が近いぶん虫や鳥などの動物たちが近くに来やすいです。もしかしたら観察の邪魔になることもあるかもしれませんが、動きがあるものはやはり単純に見ていて楽しいです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 新たな枯死スギ発見 | トップページ | 再び低い雲 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30013276

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄塔は虫がいっぱい?:

« 新たな枯死スギ発見 | トップページ | 再び低い雲 »