« 羽虫始めて舞う | トップページ | 蟷螂生ず »

2009年6月 5日 (金)

芒種

携帯電話向け動画はこちら


久しぶりに矢竹カメラ映像が送られてきました! 6月に入って、初めての矢竹映像ということになりますね。
しかしながら、肝心の映像は濃い霧に阻まれ遠くは全く見えず。途中にカメラが動きますが、後半は稜線ショット(前回は5月30日)です。もはやお馴染みのショットですが、天気のよかった5月20日などと比べると、今日の視界の悪さが一層際立ちますね。

今日は「芒種」(ぼうしゅ) の節気の入りの日です。詳しい説明は昨年の記事に譲りますが、一言でいえば「田植えの開始時期」ということになります。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 羽虫始めて舞う | トップページ | 蟷螂生ず »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29962358

この記事へのトラックバック一覧です: 芒種:

« 羽虫始めて舞う | トップページ | 蟷螂生ず »