« 少し早い梅雨明け | トップページ | 梅雨明けの稜線ショット »

2009年7月14日 (火)

7月の緑陰



(参考:5月10日の映像)

携帯電話向け動画はこちら


梅雨明けの晴天は、鉄塔カメラに映るブナの葉にも輝かしい陽光を注ぎます。
今日は2ヶ月ほど前の5月10日と同じショット構成にしてみました。上に両者を並べてあるので、同時に再生して見比べてみてください。同じ晴天の映像ですが、色も空気感もだいぶ異なっています。5月5日が立夏の入りですから、さしずめ「初夏と晩夏の違い」といったところでしょうか。
Bt20090714_2特に注目していただきたいのが、後半の鉄塔上部ショット。右に静止画も載せましたが、この2ヶ月で暗い部分がだいぶ増えましたね。これぞ、緑陰という言葉に相応しいように思います。深い影を落とす、7月の夏木立です。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 少し早い梅雨明け | トップページ | 梅雨明けの稜線ショット »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30567662

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の緑陰:

« 少し早い梅雨明け | トップページ | 梅雨明けの稜線ショット »