« 気持ち悪い過ごしやすさ | トップページ | 天候悪化の一途 »

2009年7月31日 (金)

空が見えるか見えないか

携帯電話向け動画はこちら


今日は昨日の話題に少し補足をしたいと思います。映像は2つのブナの寄りショットを繋げました。後半が、昨日と同じショットですね。
両者はよく似ているショットですが、一つ決定的な違いがあります。それが、背景に空が見えるか見えないか、なのです。後半のショットは、昨日ご説明したように、空が全く見えません。しかし、前半のショットでは、わずかながらですがブナの枝葉の隙間から空が見えています。これは非常に大きな違いで、例えば今日の映像だと、前半のショットに灰色の空が見えるので、かなり天気が悪いことがわかります。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 気持ち悪い過ごしやすさ | トップページ | 天候悪化の一途 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30806575

この記事へのトラックバック一覧です: 空が見えるか見えないか:

« 気持ち悪い過ごしやすさ | トップページ | 天候悪化の一途 »