« 霧にウグイス | トップページ | 日食 »

2009年7月21日 (火)

戻り梅雨



(参考:7月20日の映像

携帯電話向け動画はこちら


鉄塔のほうも濃い霧ですね。昨日と同じ風向風速計ショットから旋回ショットという流れですが、見比べると全く別世界。どちらも風はほとんどありませんが、今日は暑さを感じるような眺めではないですね。
関東は、梅雨明け以降もなかなか良天に恵まれない日が多くあり、いわゆる「戻り梅雨」という状態になっています。気象庁は毎年8月下旬に梅雨明け時期の見直しを行っているようなので、もしかしたら梅雨明け日が訂正になるかもしれません。ただし、7月14日から数日は天気がよい日が続いたので、あの時点では適切な判断だったというのは言えそうです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 霧にウグイス | トップページ | 日食 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30717938

この記事へのトラックバック一覧です: 戻り梅雨:

« 霧にウグイス | トップページ | 日食 »