« 暑くても爽やか | トップページ | 7月の緑陰 »

2009年7月14日 (火)

少し早い梅雨明け

携帯電話向け動画はこちら


本日、関東甲信越地方は梅雨明けした模様とのことです。確かに、今日の映像を見ても梅雨明けは納得できますね。久しぶりに見る青空の遠景比較ショット(前回は7月11日)ではないでしょうか。
関東甲信越地方の平年の梅雨明けは7月20日頃なので、今年は6日ほど早く梅雨明けを迎えたことになります。ちなみに、昨年は7月19日でしたね。梅雨明けは昨年より早くなりましたが、今年は梅雨の間はいかにも梅雨、といった様相で、悪天候が続きました。昨年より、かなり梅雨らしかったのではないでしょうか。そして、だからこそ梅雨明けのインパクトも大きいように思います。
後半には林道ショットを入れましたが、晴天のなかそよぐ木々が何とも気持ちよいですね。暑さと同時に涼しさも感じる眺めになっています。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 暑くても爽やか | トップページ | 7月の緑陰 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30567172

この記事へのトラックバック一覧です: 少し早い梅雨明け:

« 暑くても爽やか | トップページ | 7月の緑陰 »