« 鳴きくらべ | トップページ | 怖いくらいの良眺望 »

2009年7月18日 (土)

もの悲しい単独鳴き

携帯電話向け動画はこちら


エゾハルゼミ、昨日は「断末魔の声」などと書いてしまいましたが、今日も鳴き声が聞こえますね。たいへん失礼致しました……
もっとも、本日の鳴き声はもの悲しい単独鳴き。思わず、ヒグラシの哀愁を思い出してしまいました。
特に、前半の「ミョーキン」部分は、本当に耳を澄まして聞かないとわからないかもしれません。元気な単独鳴きが聞けた5月20日などと聞き比べてみてください。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 鳴きくらべ | トップページ | 怖いくらいの良眺望 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30647394

この記事へのトラックバック一覧です: もの悲しい単独鳴き:

« 鳴きくらべ | トップページ | 怖いくらいの良眺望 »