« 山稜影絵のごとし | トップページ | 幽玄 »

2009年7月 1日 (水)

文月



(参考:6月30日の映像

携帯電話向け動画はこちら


昨日の風は、さらに濃い霧をもたらす風でしたね。上に昨日と今日の映像を並べました(同じショット構成)が、特に後半のショットで今日のほうが霧が濃いことがわかるかと思います。
さて、今日から7月ですね。7月の別名は「文月」(ふづき・ふみづき) 。その由来は、短冊に字を書く七夕の行事だというのが有力なようです。月の別名は本来旧暦に基づくものなので、これまで紹介するとともに注意を呼びかけてきましたが、この7月はどうでしょうか。七夕は7月7日なので、一見問題ないように思えますが……この続きはまた明日以降に。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 山稜影絵のごとし | トップページ | 幽玄 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30373820

この記事へのトラックバック一覧です: 文月:

« 山稜影絵のごとし | トップページ | 幽玄 »