« 七夕と月 | トップページ | 新歴の忘れ物 »

2009年7月 5日 (日)

ホオジロ?

携帯電話向け動画はこちら


今日は低い雲はないものの、空は真っ白。しっかり曇りですね。
今日はある鳥の鳴き声がよく聞こえているので、その部分を集中的に拾ってみました。今日の映像で、計5回鳴きます。Web上でいろいろ調べてみたところ、どうやらこの鳴き声は「ホオジロ」ではないかと思います(詳しい方、いらっしゃいましたらご確認お願い致します)。聞きなし(鳴き声を意味のある言葉に当てはめたもの)は「一筆啓上仕り候」「源平ツツジ白ツツジ」などが著名なようですが、皆さんにはどのように聞こえるでしょうか。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 七夕と月 | トップページ | 新歴の忘れ物 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30437066

この記事へのトラックバック一覧です: ホオジロ?:

« 七夕と月 | トップページ | 新歴の忘れ物 »