« 哀愁漂うカラス | トップページ | モノレール »

2009年8月24日 (月)

局所的な日向と日陰

携帯電話向け動画はこちら


異様に暗かった矢竹に対し、こちらは正午近くらしい明るい風景となっています。しかし、後半のショットでは林内がかなり暗く見えますね。ここは日陰になっているのかもしれません。矢竹でしばしば、日向と日陰がはっきり分かれている映像を見ることがありますが、今日は鉄塔のあたりがちょうどその境目にいるのかもしれません。
日向に比べて日陰の映像はだいぶ気温が低そうに見えますが、おそらく実際そのようになっていると思われます。陽の当たっていない森林内は、この時期もうかなり涼しくなっていることでしょう。半袖ではもしかしたら寒いくらいかもしれません。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 哀愁漂うカラス | トップページ | モノレール »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31113206

この記事へのトラックバック一覧です: 局所的な日向と日陰:

« 哀愁漂うカラス | トップページ | モノレール »