« 山の神のほこら | トップページ | 烏秋の愁いを呼ぶ »

2009年8月26日 (水)

旧七夕

携帯電話向け動画はこちら


昨日に引き続き今日も現地にいるのですが、今日は私の研究仲間たちも山へ入っていました。森林内の水の流れを調べたり、ブナなどの実生を調べたり、様々です。ちょうど、この鉄塔カメラ付近が研究フィールドになっており、今日の映像にクマ除け鈴の音などが聞こえますね。
さて、私が現地にいた理由はといいますと、今日が旧暦の七夕(旧7月7日)だからです。天の川が見やすいこの日に、都会の明かりから離れたこの奥秩父の地へと足を運んだわけです。
しかしながら、今日はご覧のような天候。日が沈む頃になっても雲が去る気配は一向にありませんでしたので、星空観察は泣く泣く断念することになりました。また、来年の旧七夕には来ようと思います。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 山の神のほこら | トップページ | 烏秋の愁いを呼ぶ »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31136647

この記事へのトラックバック一覧です: 旧七夕:

« 山の神のほこら | トップページ | 烏秋の愁いを呼ぶ »