« 秋の虫 | トップページ | 晴れの秋虫 »

2009年8月21日 (金)

音の違い

携帯電話向け動画はこちら


今日は矢竹で音に注目したので、鉄塔もそれに倣って固定ショットのみの映像にしてみました。矢竹と比べて音はどのように違うでしょうか。
鉄塔のほうでまず一番に聞こえるのは、沢の水音ですね。矢竹よりだいぶ大きく聞こえています。矢竹より鉄塔のほうがカメラが沢に近いのですね。ちなみに、この沢は矢竹カメラの近くを流れる矢竹沢とは別の沢です。また、矢竹で聞こえた虫の音は、鉄塔では確認できません。これは、鉄塔カメラの周辺に薮がないためではないでしょうか。
このように、周囲の環境によって音は異なります。逆に、音の違いから周囲の環境の違いを推測することもできると言えるかもしれません。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 秋の虫 | トップページ | 晴れの秋虫 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31104356

この記事へのトラックバック一覧です: 音の違い:

« 秋の虫 | トップページ | 晴れの秋虫 »