« 雲の上から中へ | トップページ | 陽光と涼風 »

2009年8月10日 (月)

霧観察ショット

携帯電話向け動画はこちら


鉄塔のほうも、雨の音ははっきり聞こえません。雨雲は下のほうにいるのでしょう(鉄塔カメラは標高約1200m)。映像に映っているのは、雨ではなく、霧ですね。はじめの旋回ショットでは遠方の山肌に漂う霧が映っており、思わずカメラの旋回を止めたくなります。霧はやはり、風向風速計ショットなどの固定ショットでじっくり観察しましょう。この風向風速計ショットは、同時に霧観察ショットとしての役割を果たしていますね。
しかしながら、最後のブナの葉ショットを見ると、ブナの葉はしっとりと濡れています。これは霧が葉に付着したものなのか、それとも少し前まで雨が降っていたのか。もしかしたら、降ったり止んだりの天気なのかもしれません。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 雲の上から中へ | トップページ | 陽光と涼風 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30911537

この記事へのトラックバック一覧です: 霧観察ショット:

« 雲の上から中へ | トップページ | 陽光と涼風 »