« 空が見えるか見えないか | トップページ | 至近のブナも霞む »

2009年8月 1日 (土)

天候悪化の一途

携帯電話向け動画はこちら


このところ、晴天の映像を心待ちにしているのですが、今日はその期待を真っ正面から裏切る真っ白映像でした。ここ数日天候は悪化の一途を辿っています。
本当に真っ白映像だけだと見ていて面白くないので、林道ショットに旋回する部分を載せてみました。途中で木が突然画面に入り込んできますね。
それにしても、こんな状態では本当にエゾゼミは困ってしまいますね。ロボットカメラ七十二候、「蝦夷蝉始めて鳴く」は前候はおろか本候でもちょっと相応しくないような状況になってきています。本来の「土潤うて溽暑し」のほうが、まだ実感には合っているかもしれません。が、果たして今日の山などはどれくらいの気温なのでしょうか……


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 空が見えるか見えないか | トップページ | 至近のブナも霞む »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30809033

この記事へのトラックバック一覧です: 天候悪化の一途:

« 空が見えるか見えないか | トップページ | 至近のブナも霞む »