« 秋虫密やかに鳴く | トップページ | 草の露白し »

2009年9月 7日 (月)

白露

携帯電話向け動画はこちら


今日から「白露」(はくろ) の節気に入ります。このところ里でも気温がやや下がり、秋を感じられるようになってきました。

今日の映像は近景ショットづくし。By20080920
前半は枯れたスギのショットです。昨年9月は一枚目の画像のように茶色が目立っていましたが、今日の映像ではもはや存在がわかりませんね。この木ですが、8月25日に現地へ行った際に直接見ることができ、枯れた原因がクマハギであることを確認できました(2枚目の写真Y07)。
後半はお馴染み近景比較ショット。前回の8月20日より空気が澄んでおり、森林のテクスチャがはっきりしていますね。このあたりからも、秋の深まりを感じることができます。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 秋虫密やかに鳴く | トップページ | 草の露白し »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31288988

この記事へのトラックバック一覧です: 白露:

« 秋虫密やかに鳴く | トップページ | 草の露白し »