« 雨の中チェーンソー? | トップページ | 鶺鴒鳴く »

2009年9月12日 (土)

鳥木の実に群がる

携帯電話向け動画はこちら


鉄塔カメラもかなり強い雨。鉄塔上部の鉄板に雨が当たるため、こちらは特に雨音が大きく聞こえます。映像は9月9日にご紹介した新ショットと同じものですが、カメラの旋回音が雨音でかき消されるのではないかというほどです。

さて、今日で白露初候「草の露白し」が終わりますが、本候は鳥の姿が目立ちましたね。9月9日の矢竹鉄塔9月11日の鉄塔と、この短期間にこれだけ鳥が見えたことは今までなかったのではないでしょうか。さらに、9月10日の矢竹をはじめ、鳥の鳴き声も一段と賑やかでした。
これからの時期は鳥が木の実に群がる季節。なので、本候のロボットカメラ七十二候は「鳥木の実に群がる」(とり、このみにむらがる) を提案したいと思います。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 雨の中チェーンソー? | トップページ | 鶺鴒鳴く »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31368924

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥木の実に群がる:

« 雨の中チェーンソー? | トップページ | 鶺鴒鳴く »