« 鶺鴒鳴く | トップページ | 初秋 »

2009年9月13日 (日)

風の音

携帯電話向け動画はこちら


矢竹のほうもそうでしたが、なんと穏やかな晴天でしょう。矢竹で聞こえた鳥の声は、鉄塔では控えめ。そのかわり、こちらでは風の音が穏やかな初秋の晴天に彩りを加えます。
ロボットカメラ映像で聞こえる風の音には、大きく分けて2種類あります。風がマイクに吹き付ける音と、風が枝葉を揺らす音です。今日聞こえる「風の音」は、後者のものですね。
直接枝葉が揺れる映像も良いですが、後半の鉄塔上部ショットのように、風によって木の影が揺れるという絵も、なかなかの趣を感じます。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 鶺鴒鳴く | トップページ | 初秋 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31372867

この記事へのトラックバック一覧です: 風の音:

« 鶺鴒鳴く | トップページ | 初秋 »