« 鳥木の実に群がる | トップページ | 風の音 »

2009年9月13日 (日)

鶺鴒鳴く

携帯電話向け動画はこちら


昨候は鳥の姿も声も目立ちましたが、今日も引き続き鳥の鳴き声が。素晴らしい晴天とも相まって、なんとも穏やかな雰囲気を醸し出していますね。さらに、後半のショットではまたしても鳥の姿が。偶然の要素も大きいのでしょうが、本当にこのところよく見かけます。
本日より、白露は次候「鶺鴒鳴く」(せきれい、なく) の候に入りますが、今日の映像にはセキレイの鳴き声は入っているのでしょうか。そもそもセキレイが奥秩父にいるのかすら、不勉強な私にはわからないのですが……


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 鳥木の実に群がる | トップページ | 風の音 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31372563

この記事へのトラックバック一覧です: 鶺鴒鳴く:

« 鳥木の実に群がる | トップページ | 風の音 »