« 今日は鳴き声たっぷり | トップページ | あちこちでスギ枯れ »

2009年9月10日 (木)

スズメバチの季節

携帯電話向け動画はこちら


鉄塔のほうも天気は良いですが、風もかなり強いですね。これだけブナの枝葉が揺られているのは久しぶりではないでしょうか。風速計も、勢いよくグルグルと回っています。これくらいの風があると、現地は天気が良くても少し肌寒いかもしれませんね。
映像の最後には、虫の羽音も入っています。このような低音の羽音は、ハチやアブの可能性が高いですね。特にこれから10月にかけては、スズメバチの最盛期となります。奥秩父に限らず、山へ入る方は、くれぐれもお気を付けください。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 今日は鳴き声たっぷり | トップページ | あちこちでスギ枯れ »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31331349

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチの季節:

« 今日は鳴き声たっぷり | トップページ | あちこちでスギ枯れ »