« 下がる気温 | トップページ | まだ虫が…… »

2009年10月27日 (火)

雨上がりの紅葉

携帯電話向け動画はこちら


ようやく青空が戻ってきました。やはり、紅葉の山に一番合う天気は晴れでしょうか。
ただ、前半のショット、トチノキの紅葉はほとんど散ってしまったようです(10月24日の映像参照)。一方で、後半のショットでは見事な紅葉が。ズームインした部分で、紅い葉が清々しい太陽の光を浴びて輝いて見えます。今朝は雨雲が去って放射冷却が強まり、紅葉が進んだのかもしれませんね。

今日までが霜降初候でしたが、ロボットカメラ七十二候昨日の記事でも言及した通り「霎時施る」(こさめ、ときどきふる) のほうを採用したいと思います。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 下がる気温 | トップページ | まだ虫が…… »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31990158

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの紅葉:

« 下がる気温 | トップページ | まだ虫が…… »