« 寒露・鴻雁来る | トップページ | 秋気空を洗う »

2009年10月 9日 (金)

ソーラーパネル角度変更

携帯電話向け動画はこちら


まだ雲が少し残っているようですが、見通しの良さから台風一過の清々しさが感じられます。今日は現地に行っていましたが、あまりの空気の澄み具合に驚くほどでした。遠方の山肌がくっきり見えすぎて、ちょっと気持ち悪かったです。前半の稜線ショット(前回は10月8日)では、そこまでは感じられませんが……
後半は、晴れの近景比較ショット(前回は9月28日)。明らかに色付きが始まりましたね。

なお、今日は現地にてソーラーパネルの角度調整091009lが行われました。秋分の日を過ぎて太陽高度が低くなっていくため、ソーラーパネルの傾斜を急にするのです(写真参照)。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 寒露・鴻雁来る | トップページ | 秋気空を洗う »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/31856113

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラーパネル角度変更:

« 寒露・鴻雁来る | トップページ | 秋気空を洗う »