« 雨の少ない季節 | トップページ | 色が無くなってゆく »

2009年11月27日 (金)

神在月

携帯電話向け動画はこちら


晴天が続く奥秩父。鉄塔カメラの風向風速計ショットですが、画面左下に小さな白いものがチラチラと動いているのにお気づきになったでしょうか。これ、実は一昨日にも見られたのです。一昨日は、たまたま虫か何かがいるのだろうと思って話題にしませんでしたが、今日までずっといるとなると、気になりますね。
ところで、先日「神無月」と「神在月」の話題を出しましたが、今日(旧暦十月十日)が、出雲に神様が集まってくるとされている日です。そのため、出雲の稲佐の浜では「神迎祭」という儀式が、現在も毎年執り行われています。つまり、今夜出雲で行われるということですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 雨の少ない季節 | トップページ | 色が無くなってゆく »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/32433801

この記事へのトラックバック一覧です: 神在月:

« 雨の少ない季節 | トップページ | 色が無くなってゆく »