« 風が葉を落とす | トップページ | 黄から茶へ »

2009年11月10日 (火)

イヌブナの黄葉

携帯電話向け動画はこちら


紅葉の時期も終盤に入り、全体像としてはピークと比べると見劣りする部分があります。ただ、個々の木に注目すれば、今がまさにピークの木や、これからピークを迎える木も、まだまだあります。
今日の映像の後半には近景比較ショットが入っています。前回の11月4日から1週間ほど経ち、だいぶ様子が変わりました。右の静止画By20091110の赤丸部分は、まさに今がピークといった様相の、鮮やかな橙色が見えます。これは、イヌブナです。鉄塔カメラのほうではだいぶ落葉が進んでいますが、鉄塔より標高が低いこちらでは、そのぶん落葉が遅いということですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 風が葉を落とす | トップページ | 黄から茶へ »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/32234088

この記事へのトラックバック一覧です: イヌブナの黄葉:

« 風が葉を落とす | トップページ | 黄から茶へ »