« 秋か春か | トップページ | 立冬 »

2009年11月 6日 (金)

紅娘陰に集う

携帯電話向け動画はこちら


晴れの遠景比較ショット。明らかに葉が落ちたことがわかります。前回の11月2日は霧が出ていたので、そのさらに前の10月30日などと見比べてみてください(もっともこの時点でかなり落葉は進んでいましたが)。
後半はユリノキのショットを入れました。11月3日の時点で色付きはピークかと思われましたが、今日もまだまだ良い色を魅せています。

今日で霜降の節気が終わります。末候のロボットカメラ七十二候ですが、寒露次候に一旦採用されたものの時期尚早と判断されていた「紅娘陰に集う」(てんとうむし、かげにつどう) を本候に採用したいと思います。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 秋か春か | トップページ | 立冬 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/32147854

この記事へのトラックバック一覧です: 紅娘陰に集う:

« 秋か春か | トップページ | 立冬 »