« 小雪 | トップページ | 小春 »

2009年11月23日 (月)

クリもしぶとい?

携帯電話向け動画はこちら


今日は、去年クリの落葉を9年間比べた日なので、今年も同じ近景比較ショット(前回は11月19日)で見比べてみましょう。いつものように、映像では途中で過去9年間を順々に再生。全てを並べた静止画By20091123も作りました。
ここまで過去10年で最も早いと思われるペースで紅葉が進んできた本年。クリの色付きも最も進んでいたように見えましたが、落葉状況はそこまでの差はないように見えますね。確かに早いほうではあるのですが、昨年などとは同じくらいに見えます。ユリノキ同様、今年は最後の落葉がなかなか進まないようです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 小雪 | トップページ | 小春 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/32383345

この記事へのトラックバック一覧です: クリもしぶとい?:

« 小雪 | トップページ | 小春 »